書籍発刊記念イベントを開催しました。

1月31日は14:00から15:30、たまプラーザの田園都市建築家の会の ”家づくりカフェ” をお借りして、緩くトークイベント(井戸端会議)形式で発刊記念会をしました。

イベントには、「街のはなし」でお話をしてくださった方々や関係者さん、地域の方々にいらしていただき、とても良い会となりました。

当時お話をしてくださった時のことや、今の街の中の好きな場所の話などなど、いろいろなお話が伺えました。

「街のはなし」の原点だった2008年に始まったAOBA+ARTの懐かしい話も出て、10年を振り返ることができた良いかいとなりました。

ファシリテーターは、「街のはなし」アーティストの谷山恭子と、街のはなし実行委員で100段階段プロジェクト代表の藤井本子。これまでの冊子と書籍をデザインしてくださった、「街のはなし」の書籍デザインの永松大剛、そして実行委員で力強く支えてくださった、伊藤賢子さん、谷幸子さんにもお言葉をいただきました。
イベントの様子は後日「街のはなし」YouTubeチャンネルにもアップ。

発刊記念会の準備の傍ら、街のはなし実行委員会で梱包発送作業!梱包発送作業は翌日まで続き、無事2月1日にほぼ全ての書籍を発送することができました。

Posted in News